忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
koma
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
http://eyeamc.blog.shinobi.jp/
眼科診察のご案内
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。秋らしい日がつづくようになりましたね。スポーツの秋、読書の秋といいますが、動物たちにとって関係がありそうなのは””食欲の秋””ですよね~。
季節の変わり目は体調をくずしやすい時期です。食べすぎには注意して、快適な生活を送りましょう。

さて、今回は検診のすすめです。
言葉の話さない動物達から具合が悪いというメッセージを感じられるようになるのは症状が進行したあとのことも多いです。そこで、健康と考えられる状態でも
全身検査をうけて早期発見早期治療につなげましょう。全身症状が調子悪ければ、眼の健康も維持できなくなりますので、一緒に検査することが理想的です。


では、具体的にどんな検査をすればよいのでしょう?
基本は問診、全身の視診、触診、聴診、血液検査(血糖値、腎機能、肝機能など)、便検査(寄生虫の有無、消化状態の把握)、尿検査(尿石症、潜血、尿蛋白など)です。
老齢期の患者さんたちは上記の検査にくわえて画像診断(レントゲン、超音波など)、必要に応じて心電図やCTなどが必要になってくることもあります。
もちろん眼科の検査も必要になります。以前、おすすめしたこともありますが、眼科の検診は一般的な光に対する反応、涙の検査、スリットランプ検査、眼圧検査、眼底検査などをくみあわせて行います。

それぞれ、自分にあったプランで定期的な検査をうけましょう。くわしくは、お電話予約の上来院していただいて、先生やスタッフに相談してみましょう。
検査結果をもとに、必要な予防策、食生活の指導、投薬などを指導いたします。

秋は検診に適した時期です。日頃の生活を見直して、健康で長生き
ぜひ、ご来院お待ちしております。

PR
こんにちわ。今日はグループ病院であるアイペットクリニックをご紹介いたします。
眼科器具の設備は少ないですが、簡単な検査や継続治療でしたらお受けすることができますよ。

アイペットクリニックはアイ動物医療センターの付属病院です。日ごろからの患者さんとのコミュニケーションに重点をおいて、お散歩の途中に気軽にお寄りいただけるような病院を目指してます。
普段の生活に病気の元が隠れている事があります。食事管理、体重管理、しつけの問題、グルーミングのこと。ペットと一緒に生活しているといろいろな悩みがつきませんよね。そのような悩みを医学的見地からご相談にのります。日常のちょっとした情報が病気の早期発見、早期治療につながると思うのです。
とくに、医食同源といいますように、ペットの食餌指導には力をいれております。あとは、歯みがき指導も熱心に行っています。このあたりは、また今後、コメントしていきたいと思ってます。(眼科からは離れますが・・・全身はつながっているし、、いいですよね!?)
もちろん、重大な疾患や手術の必要が生じたときには、アイ動物医療センターで高度医療をうけられるよう万全の体制を整えております。

お近くの方、大きな病院は敷居が高くて・・・なんて思っていらっしゃる方、いつもアイペットクリニックに通っているけど相談とかしづらくて・・・と思っている方、お気軽にスタッフに声をかけてくださいね。

P.S. 写真はあとでアップしますので、お待ちくださいませ。
こんにちは。今日はアイ動物医療センターの待合室をご案内いたします。
初めて患者さんが来院されたとき一番最初に入る部屋ですから、その雰囲気は大事ですよね・・・。診察や検査の待ち時間など緊張しながら過ごすことも多いでしょう。そんな気持ちをすこしでもおだやかにすることができるといいなと考えています。私としては、窓、観葉植物が気に入っています。あと、ペットに関する本などもおいてありますよ




 



待合室は待っている方がみなさん、協力しあって快適な空間を作っていく必要があります。どうぞ、ご協力お願いいたします。

(私たちもなるべくお待たせしないよう努力いたします☆)
こんにちは。今回は眼科のことではなく、病院のことを書きます。
いつも、来ていただいている患者の皆様にはおなじみかと思うのですが、まだアイ動物医療センターを知らない方のために、ご紹介です。






こちらは、茨城県高萩市にあります。2007年4月にオープンいたしました。(以前は、同じ高萩市の別の場所で診療していました。)
郊外にあるので、車でお越しになる方が多いです。なので、駐車場が広いですよ。
くわしくはホームページも参考にしてください。 http://www.aitom.jp
少しずつ、病院内の写真などもアップしていきますので、次の回も期待してくださいね

こんにちは。
もし、大事なペットの目がみえなくなってしまったら・・・?そう心配になったことはありませんか?
動物の医療も進化し、人間と同じように多くの病気を治療できるようになってきました。それに伴い、生命の維持だけでなく生活の質を向上して長生きできることが注目されています。とくに加齢にともなう眼の変化(ドライアイ、白内障、網膜変性など)は進行してからでは対処が難しく、問題になってくることが多くあります。
当院では早期発見・早期治療につながる眼科検査をおすすめしています。お気軽にご相談ください
"koma" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.